Dentoo.LT #26に参加した話

2021/12/19に開催されたDentoo.LT #26のお話です。主催側兼参加側として、関わりました。

Dentoo.LTとは

電気通信大学MMAが主催するLTです。今回で26回目。テーマは自由で公序良俗に反しない限りは、何を発表しても問題なし。こちらはTwitterアカウント↓

twitter.com

本来は学内で対面開催されるのですが、今のコロナ渦ではそれも難しいところ。大学側がOKサインを出さないと、学内の教室を借りることさえできない。そこで、前回(#25)はオンライン(Zoom, YouTube)開催をしました。

Dentoo.LT #26

ところが今回は、念願の対面開催が叶いました*1

dentoolt.connpass.com

もちろんYouTubeで配信しているので、気になる方は是非アーカイブをご覧ください。

youtu.be

今回、私含めMMA部員以外に、たくさんの参加者に恵まれました。部の垣根を越え、多くの方々と交流することができました。

私の発表

私も発表しました。しょうもないジョークコマンドを作ったお話です。

youtu.be

スライドはそのうちこの辺に載っけます。

まとめ

久しぶりの対面のサークル活動に参加者一同、ウッキウキで楽しんでおりました。対面のサークル活動がこれからまた増えてくると、とても嬉しいです。

*1:緊急事態宣言を経て、久しぶりに学外の人をお呼びできるイベントは我々が初めて!と言いたいですが、MIKUEC2021に先を越されました。でもMIKUECは最高でした。