なんか始まったぞ(maccha Advent Calendar 2022)

全世界ネイピア数のmacchaファンの皆さん,こんばんは.今宵も月が綺麗ですね,太陽の威光を借りてるくせに.*1

この記事はmaccha Advent Calendar 2022の3日目の記事になります.

adventar.org

記事を書いている現在は朝6時です.月がどうのこうのと挨拶しておりましたが,太陽見えてます.最近は朝寝昼起きの生活をしています.深夜テンションで執筆しているので,その点ご承知おきください.

maccha Advent Calendar 2022とは

さて,私は大学でとあるサークルMMAに所属しております.B4になった現在,卒研真っ只中で,サークルの活動は何もしておりませんが,Slack上でサークルの仲間とコミュニケーションをとることは今でもしています.

そんな中,とある悪魔*2の囁きが...

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/azarasing/20221103/20221103115528.png

世界はワイを中心に回っているな,と改めて実感しております.自己承認欲求*3に飢えている身としては,この上ないお誘いでした.

快諾したはいいものの,1ヶ月間記事を投稿し続けるのは,卒研で時間がないので難しいこと.そこで,当日中に誰も記事を投稿されない場合は,私が何かしら記事を書くか、Twitterでつぶやいて、そのツイートでカレンダーを埋めようと思います.

元ネタ

この手のAdvent Calendarは,MMAの先輩が続けていた伝統が元ネタです.例年,自分の名義を使って,勝手にカレンダーを生やされた先輩が名誉のために,必死にカレンダーを埋めていく行為らしいです.

adventar.org

参加しようかなと思っておりましたが,先輩の海よりも深く,宇宙よりも広い人脈により,瞬く間にカレンダーが埋まってしまいました.maccha Advent Calendarもこんな感じで毎年賑わうと嬉しいですね.

What is maccha?

せっかく私が主人公ポジションにいるので,ここで簡単に私のことを知っていただきましょう.

portal.matchaism.net

私はmacchaというH.N.でネット上を彷徨っております.大学ではセキュリティ情報学を専攻しており,それに関連したテーマで卒業研究に取り組んでおります.現在は特に忙しい時期で,正直こんな記事を書いている場合じゃないです.記事のタイトルもじっくり考える暇がなく,適当なものになりました.*4

大学のサークルMMAでは,かつて書記や新歓を担当しておりました.ほかに,一時期VLLというサークルにも属しておりました.

そしてTwitterを日々多用しており,つぶやくことがなくても毎日欠かさず開いております.閲覧注意です.


そろそろ眠くなってきました.これを書いている現在の時刻は,朝7時です.12時ごろにはおきたいですね.

では,おやすみなさい.

*1:まえうしろ on Twitter: "勇気を出した人「月が、綺麗ですね」 ぶち壊す人「太陽の威光を借りてるだけなのにね」" / Twitter

*2:白い悪魔

*3:かつて大学の講義キャリアデザインの自己紹介で,自己承認欲求を満たすためにTwitterやっていることを公言したのは私です

*4:記事タイトルって,生地タルトに響き似てるよね