2021-01-01から1年間の記事一覧

MCCMMANCC2021に参加した話

MCCMMANCC2021に参加した話をします。Twitterのタグを遡りながら記事を書きました。 MCCMMANCCとは MCCMMANCCとは、我々電気通信大学MMAのほか、東京農工大学MCCさんと明治大学NCCさんの共同で開催されるLTです。毎年12月に開催される行事で、例年対面で開催…

Dentoo.LT #26に参加した話

2021/12/19に開催されたDentoo.LT #26のお話です。主催側兼参加側として、関わりました。 Dentoo.LTとは 電気通信大学MMAが主催するLTです。今回で26回目。テーマは自由で公序良俗に反しない限りは、何を発表しても問題なし。こちらはTwitterアカウント↓ twi…

stzrで宇宙へ行った話

最終更新 2021/12/26 この記事はUEC Advent Calendar 2021の24日目の記事になります。 adventar.org 前回はMMAの聡明担当こと、azarasingくんの記事でした。 azarasing.hatenablog.com 彼は調布祭実行委員で技術班としても大活躍でした。 目次はこちら まえ…

「オンライン自習室」の紹介

この記事はUEC Advent Calendar 2021 その2の24日目の記事になります。 adventar.org 前回はかなたさん(みなとさん)の記事でした。 zenn.dev 自己紹介 私は電通大3年の抹茶と名乗る者です。詳細はこちらからどうぞ。本日は本家の方も私が担当です。 macchani…